癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

英語学習 2018/11/14

こんばんは。medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

 

今度の日曜日がTOEIC本番なので、どうしても英語の話が多くなってしまいます。

 

12日から公式問題集第2回目の筆記試験を解いていました。細切れの時間しかとれず、3日もかかってしまったうえ、復習も十分にできていない状態です。

 

結果ですが、100問のうち不正解が6問。そのうち3問は、冷静に見直してみると「なぜこれを選んだのか?」と言えるようなケアレスミスでした。残りの2問は2択まで絞って最後に間違えたもの。・・・というふうに考えると、なんだか悔しく思います。(すごく悔しい、と思わないのはそこまで根を詰めて準備をしていないからなのだと思います。)

第1回目は、時間を計ってとにかく早く回答することばかりに目を向けていたので、今回は慎重に解いたはずなのですが、間違いの数は大して変化していません(8→6)。ケアレスミスと言いつつ、これが本来の力なのかなぁとちょっとへこみます。

 

今までこちらで明言していませんでしたが、英検は1級をとりたいと思っているので、TOEICも満点になるべく近い点数を狙っています。残り数日、どう過ごすべきか、しっかり考えなくては。リスニングかなぁ・・・?

 

お読みいただきありがとうございました。