癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

めだかさん 2019年4月12日(金) ~ビクビクの新メンバーと好奇心旺盛な若者たち~

medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日も引き続き、メダカさんたちの話です。

 

昨日の新メンバーたちは、私の足音を聞いただけで泡を食ったように暴れます。誰か一人が暴れ始めると、周りもパニクって大変な感じです。

なるべくそぉっと近寄らないとなりません。

 

そぉっと近寄って、少しずつ水を足して水合わせをしています。

 

 

それから、軽量睡蓮鉢2号にシジミを戻しました。しばらく前に拾って、ミナミたちとプラケースにいたシジミたちです。

赤玉土に直に戻さず、以前入っていた川砂(地面で堅く乾いていました)を戻してその上に置きました。

 

f:id:medakarose:20190415221334j:plain


 

・・・どういうわけか、川砂を入れたらメダカたちがわらわら寄ってきました。好奇心旺盛というか、なんというか。

まぁ、そんな姿もかわいいんですけどね。

 

今日は、スマホを新しくしました。21年も使っていたドコモから別の会社に変えましたが、いろいろ端末をいじっていて記事をゆっくり書く時間が取れませんでした。まとまりませんが、この辺で。

 

お読みいただきありがとうございました。