癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

めだかさん 〜卵がとれました〜

こんばんは。medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

 

家を1週間ほどあけていましたが、昨日帰ってきました。

途中、記事を書こうと思っていても、なかなかじっくり取り組めずにいました。

 

帰宅したので、挽回しなくては!

 

さて。

タイトル通りです。

数日ぶりに睡蓮鉢をのぞくと...

 

ふふふふふ。

 

あります。あります。

 

少し大きくなったホテイアオイに、卵。

今年初の卵です。

 

シロメダカの卵が15個くらい。

軽量睡蓮鉢2号から18個くらい。

 

プラケースに水道水を張ってその中に移していきます。

 

去年は、ミックスメダカ※を購入し、子どもたちはみんなホントにミックスメダカ※※になったので(その子達が2号にいます)、今年は分けて育てようかと思っています。

※ ヒメダカ、楊貴妃、ラメなど色んな種類がセットになって売られていました。

※※ 雑種

 

早く孵化するといいなぁ。

 

お読みいただきありがとうございました。