癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

お庭 2018年11月2日

こんばんは。medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、水やり中に大きく動いてしまった

カルス付きの茎・・・

残念な結果になりそうな気配です。

あ、ミニバラの挿し木の話です。

 

今日は、少しバラから離れたお話です。

数年前に花壇に植えたカサブランカ

どんどん増えてしまったので、春?に

プランターに植え替えました。

いつもは夏前にぐんぐん伸びて、お盆時期に

きれいな花を咲かせていたのですが、今年は

だめでした。プランターなのに、ちょっと

水やりが足りなかったせいだと思います。

 

最近、真面目に水やりをしていたところ、

いくつか復活してきました。

正直、今から伸びてきて大丈夫なのか?と

思う気持ちもあるのですが、健やかに育って

くれれば一番うれしいです。

 

また、10月8日に植えたチューリップも

一本芽が出てきて・・・

だいぶ早いですよねぇ。

強健な種類で球根の掘り下げも数年に1回で

よい、という品種なので、寒さに負けず

頑張ってほしいです。

 

お読みいただきありがとうございました。