癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

めだかさん 〜めだか仲間発見!?〜

こんばんは。medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

 

この内容は、しばらく前に記事にしようと思っていたのですが、遅くなってしまいました。

 

ある日たまたま聞いていたラジオで、内野聖陽さんがご自分の趣味を語っていました。

アクエリアム、という単語が聞こえ、俄然身を乗り出した私。

よくよく聞いてみると、タナゴなどがお好きなようです。

しかし、というか、やはりというか、「めだかはホントに丈夫ですごい」といった話もされていました。

そして、めだか好きあるある?で、話が止まらなくなり、そこから突然我に返って、「こんなに自分の趣味の話ばかりしてしまって」というようなこともおっしゃっていました。

 

私はというと、終始ニコニコで聞いていました。趣味友(という言葉があるか知りませんが)を見つけた気分で、嬉しくてたまらなかったからです。内野聖陽さんは素敵な俳優さんだと前から思っていましたが、アクア好きと知ってより親近感を覚えました。

 

お読みいただきありがとうございました。