癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

お庭 2019年4月10日 ~4月にまさかの雪~

こんばんは。medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は天気予報の通り、びっくりするほど寒く、実際に雪もちらつきました。下は、今日の午後4時頃の様子です。

 

f:id:medakarose:20190410215151j:plain

バラ、ユリ、チューリップの鉢に雪が降りました

 

4月の雪というのも、自分は初めてかもしれません。ずいぶん生きていますが(笑)。

家族が「雪と桜というのもなかなかよかった」というようなことを言っていました。風流が分かるタイプではないと思っていましたが、生意気をいうようになりました。

 

4月の雪は、うちのお庭の植物たちにとっても初めてかもしれないですね。変に弱ったりしなければいいと思います。

せっかく芝桜が咲いたのに(昨日のことです!)、寒さにびっくりしているだろなぁ。

 

天気予報に寄れば、明日は暖かくなるそうです。植物たち(とメダカ)のことを考えると、暖かい方がうれしいな。

 

お読みいただきありがとうございました。