癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

めだかさん 2019年2月24日(日)~久しぶりに姿を発見~

medakaroseです。 ご訪問ありがとうございます。 日に日に暖かくなっています。 おかげで、数ヶ月ぶりにメダカたちの姿を見ることができています。まだ、動きらしき動きはなく、ひなたぼっこしているような姿ですが・・・。なんにせよ、無事が確認できるととて…

お庭 2019年2月21日 ~新しい仲間(お買い得)~

こんばんは。medakaroseです。 ご訪問ありがとうございます。 今日も暖房がいらない暖かさでしたね。 トイレットペーパーがないなと、ホームセンターに出かけたのですが、ふと園芸館に立ち寄って、 はい。出会ってしまいました。 激安のバラ。 ミニバラなん…

お庭 2019年2月18日 ~チューリップが芽を出しました~

こんばんは。medakaroseです。 ご訪問ありがとうございます。 今日は暖かかったですね。庭の落ち葉掃きも楽ちんでした。しばらく変化の見られなかった庭の様子もいくらか変わってきました。(2月中旬になってもまだ落ち葉があることに驚きます!) 今日気づ…

お庭 2019年2月14日 ~バレンタインデーにまさかのいただきもの~

こんばんは。medakaroseです。 ご訪問ありがとうございます。 今日もひどい風で、体感温度の低い一日でした。いつもいつも言っていますが、このあたりは毎日とても風が強いです。しかし、春先の今は本当につらい。寒さもそうですが、そのうち花粉が飛び始め…

英語学習 2019/2/12 ~英検1次試験の発表です!~

こんばんは。medakaroseです。 ご訪問ありがとうございます。 相変わらず寒いですね。 朝からずっとそわそわしていました。なぜかというと,今日が英検1次試験の発表の日だからです。どういうわけか、10時に発表だと勘違いしていました。発表だけ見たら出か…

英語学習 2019/2/05 ~英検ライティングの下書きを添削してもらいました~

こんばんは。medakaroseです。 ご訪問ありがとうございます。 英検の結果が来るまで、ライティングのネタ集めをしています。「技術と表現」を見ながら語句を覚えたり、テキストそのものを訳したりしています。また、記載してある論点を参考にパラグラフやエ…

お庭 2019年2月4日 ~昨日の庭仕事~

こんばんは。medakaroseです。 ご訪問ありがとうございます。 今日は立春でしたが、びっくりするほど暖かな一日でした。日差しも、春の日差しでしたね。少し明るい色を身につけたくなります。 今日は久しぶりにバラのお話です。本当は、昨日書くつもりだった…