癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

お庭 2019年2月4日 ~昨日の庭仕事~

こんばんは。medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は立春でしたが、びっくりするほど暖かな一日でした。日差しも、春の日差しでしたね。少し明るい色を身につけたくなります。

 

今日は久しぶりにバラのお話です。本当は、昨日書くつもりだったのですが、もたもたして今日になってしまいました。

 

ずいぶん前に、ミニバラの植え替えをしましたが、その2週間後に追肥をしようと思っていたのにきれいさっぱり忘れてしまっていました。昨日の3日に「!」と思ってパラパラとまいてみました。

このミニバラですが、ずっと(わずかながら)葉っぱがついています。その中で,これは新芽でしょう、という柔らかそうな葉っぱを見つけました。毎日寒い日が続いていたのに、がんばっているなぁと愛おしく感じました。成長するのが楽しみです。

 

お読みいただきありがとうございました。