癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

めだかさん ~酷暑のせいで~

こんばんは。medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

 

つい先だってまで涼しかったのが、ここ数日は急激な暑さです。熱中症が心配な毎日です。

それと同時に大雨も心配です。幼魚が多い*ので、雨で水位が上がったら流されてしまうのでは、と思うと足し水も控えめになってしまいます。

 

*以前どこかで、3年目くらいのメダカさんは、雨の日には底の方にじっとしていられると目にしたことがあります。

 

そういう経緯で水量が減ってきていたのが理由かもしれません。

 

エビちゃんたちがゆだってしまいました(泣)

全員ではないですが、かなりの数が。

 

メダカも元気がないです。

 

今晩、大雨の予想なので、相変わらず足し水してませんが、本当に気が気ではありません。今年は、天気に泣かされていると思います。

 

お読みいただきありがとうございました。