癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

めだかさん ~まだまだメダカの移動中~

こんばんは。medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日・今日と雨が降らず、洗濯や掃除がはかどりました。

 

同時に、メダカの移動もはかどって?います。

 

新しく立ち上げた発泡スチロールが、昨日でちょうど2週間になったくらいでしたので、ミックスメダカの子どもたちを水合わせから始めました。

ただ、週末はやたらと忙しかったので、放すところまで行きませんでした。

 

今日になって、やっと新しい水に放しました。広くなったので、ぐんぐん大きくなってくれればいいなと思います。

 

同時期に立ち上げた睡蓮鉢。こちらにはシロメダカとヒメダカが同居していた時に採った卵をどんどん入れていたのですが、こちらも元気に稚魚が泳ぎ始めました。赤玉土を入れた場所で稚魚が孵るのは、実は初めてです。(いつもはプラケースなどに何も入れずに孵化を待っていました。)そのせいか?、稚魚たちが光って見えました。

 

屋外飼育をしていると、雨の時にはゆっくり観察できないのですが、かえって晴れの日の楽しみが増えます。

しばらくは観察が楽しいです。

 

お読みいただきありがとうございました。