癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

お庭 ~草むしりの話~

こんばんは。medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日も過ごしやすい一日でした。

 

連日の雨と日差しで雑草がひどいことになっています。

 

春先から、コツコツ手作業で抜いてきましたが、ほんの数日であっという間に無残な光景になってしまいます。

 

メヒシバという雑草だと思います。

イネ科で細長い葉がスッとのびる草です。

こいつが今猛威をふるっています。

 

ちょっと前は、名前の分からない花の咲く小さい草やカタバミなんかがたくさんありました。最近は減ってきています。

スギナは相変わらず出ています。

 

根負けしそうになりますが、草むしりはやればやっただけ効果が目に見えるので、これからも少しずつ進めようと思います。

時々、草の名前をググったりするのが楽しくなってきました。

 

お読みいただきありがとうございました。