癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

英語学習 〜英作文を頑張っています〜

こんばんは。medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

 

しばらくお休みしてしまいました。

暑さと忙しさに負けていました。

 

英語の勉強も思うように、進んでいませんでした。とはいえ、一応は取り組んでました。

 

Fruitful EnglishのStyle Up Bookという教材に取り組んでいました。

この講座は、文法ポイントだけでなく、スタイルのいい英文のルールや正しい句読点の使い方まで網羅しています。

 

今まで添削を受けてきたなかで、リズムが良くないと言われたことがあって•••

文法面で冠詞や可算名詞/不可算名詞の区別、といった内容を指摘されるのはわかっていました。でも、リズム!?って。

 

指摘してくださった先生が、すすめてくれたのが、この講座でした。

また、期間限定で担当講師に質問し放題だったのも大きかったです。

 

実際は、期間内にテキストが終わらず、質問しきれなかったのですが(笑)。

今日、課題の提出が終わったので、ホッとしました。こちらは、期限内ですよ。

 

この講座で学んだことは、新しいことが多くて十分には消化しきれていませんが、普段の添削課題のときも意識するようになったと感じます。

 

お読みいただきありがとうございました。