癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

英語学習 ~オンラインのライティングサービス~

こんばんは。medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

 

低迷気味の英語学習について、久しぶりに書きたいと思います。

 

英検1級が大きな目標だったので、受かってしまったら気が抜けてしまいました。

 

「もう少し、ビジネスイングリッシュをやってみようかな」とか、「TOEIC満点めざそうかな」とか、ぼんやりと考えていますが、なかなか実施にいたらずにいます。本ばかり買っている感じです。

 

とはいえ、ゼロではありません。

最近、オンラインのライティングを少しですがやっています。

Fruitful Englishというサービスです。

 詳しくはこちらをクリック。↓

英作文のフルーツフルイングリッシュ

 

これは、自分が書いたものをネイティブか日本人の講師が添削してくれるサービスです。
問題は多様で、1文の英訳だったり、段落だったり、自由英作文もあります。

無料体験が2回できます。

 

このときに添削してくださった日本人講師の方がホントに素晴らしくて・・・。

英作文だけでなく、関連の質問もできるのですが、私が書いていないことまで読み取ってアドバイスをくださいました。(学習の指針といったらいいでしょうか、そういう内容のことを書いてくださいました。)

 

今まで、あまりお金をかけずに学習することを追求してたので、このサービスを利用するのは、自分にとってはかなり大きな決断でした。でも、始めてよかったなと思っています。

今更ですが、不定冠詞をしょっちゅう忘れることに気づけました。独学で添削を受けてなければ、気づけないことです。

 

いろいろと特別講座があります。英検などの資格試験にも効く内容だと思います。

 

無料の英語テストがメルマガで来るので、それも楽しいです。案外難しくて、満点取れる日の方が少ないです。

 

いつもスマホで利用していましたが、今日初めてパソコンで見たらこちらの方が使いやすそうです。まだ分からないことが多くて、紹介をするには情報が十分でないとは思いますが、これからはパソコンで利用して、もっと詳しく書けるようにしたいと思いました。

 

おすすめなので、下をクリックしてみてくださいね。

英作文のフルーツフルイングリッシュ

 

お読みいただきありがとうございました。