癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

英語学習 2019/04/05 ~英検1級一次突破に必要な参考書をまとめてみました~

 こんばんは。medakaroseです。

 ご訪問ありがとうございます。

 

日中は暖かかったですね。

 

えっと、今まで記事はテキストのみ(まれに写真も)でしたが、広告と過去記事の貼り方をやっと知ったので、今日は英検(1級)一次突破に必要な参考書をまとめてみたいと思います。

ちなみに、こちらで紹介するのは自分で使ったものですので、満点を目指しているような方は参考にならないかもしれません

むしろ、こちらの5冊は手っ取り早く受かりたい、という方におすすめです。 きちんと問題の傾向に沿って作ってあり、解説も丁寧ですから。

 

 

まずは語彙問題。

2冊紹介します。1冊はインプット、もう1冊はアウトプットに使用しました。詳しくは記事をお読みください。

 

medakarose.hatenablog.com

 

続いてライティングです。こちらは何度もお話ししてる「あれ」です。「完全制覇」と呼んでいるあれです。正直にいいます。

これが一番役に立った1冊です

 

medakarose.hatenablog.com

 

続いて長文です。 

medakarose.hatenablog.com

 

 最後はリスニングになります。

 

medakarose.hatenablog.com

 

全部合計すると10,476円ですね。試験を2回受けると思えば、「アリ」な金額かなぁと思います。

それぞれの記事に広告を貼れればよかったのですが、当時はやり方が分からずこのようなまとめになりました。画像が見えるだけでも、参考になりますでしょ?(笑)

 

世の中には、こういった参考書を使わずニュースや新聞、映画等で英語力を高めて受かっていく方もいるようですが(実は私もそちらを目指していましたが)、一度落ちてからは慎重になってしまって一歩が踏み出せませんでした。傾向と対策をバッチリ練ってどんどん受ける、という方法もあると思いますので、参考にしてみてもらえればと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。