癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お庭 2018年10月30日

こんばんは。medakaroseです。 ご訪問ありがとうございます。 10月上旬に挿し木したミニバラの様子のお話です。 葉っぱが落ちてきてしまった物もありますが 残っている物もありますので、水やりを毎日 しております。 今日、うっかり水流が強すぎたのか、1本…

めだかさん 2018年10月28日(日)その2

おはようございます。medakaroseです。 ご訪問ありがとうございます。 おとといの作業記事で落としてしまったことが ありました。なので、その2です。 冬越しへ向けて、グリーンウォーターを 作ろうと思い立ちました。ハイポネックスを 利用する方法を見つけ…

めだかさん 2018年10月28日(日)

こんばんは。medakaroseです。 ご訪問ありがとうございます。 「メダカのお世話日記」というカテゴリーを 作りました。毎日は書けないかもしれないので 厳密には“日記”といえるか分かりませんが・・・。 そろそろ冬越しの準備が必要なお天気が続いて います。朝…

2018年10月28日(日)

こんばんは。medakaroseです。 ご訪問ありがとうございます。 「今日の庭仕事」というカテゴリーを作ってみました。 しかしながら、タイトルは昨日の日付です。 昨日、書けなかった分、今日書くわけです。 今、我が家にはミニバラの鉢が二つあります。 その…

はじめまして

こんばんは。medakaroseです。 3年前からメダカに癒やされています。 バラは今年に入ってからです。 英語は中学入学以来、ずっと好きです。 ほかにも、いろいろと興味が移りがちです。 ただ、何事も始めるとこだわる、というか、 いちいち記録をとっておきた…