癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

2018年10月28日(日)

こんばんは。medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

「今日の庭仕事」というカテゴリーを作ってみました。

しかしながら、タイトルは昨日の日付です。

昨日、書けなかった分、今日書くわけです。

 

今、我が家にはミニバラの鉢が二つあります。

そのうちの一つに、黒点病が出たようです。

消毒液がなかったので、やきもきしていましたが

昨日、やっと購入できました。

マイローズ殺菌スプレーです。

両方のバラにスプレーしました。

スプレー1種類では心もとないのですが、

また折を見て別の種類も入手したいと思います。

 

ところで、これらのスプレーはメダカには

悪影響ですよね。悲しい思いは避けたいので

鉢を風下に移動して、スプレーしました。

 

将来的にバラとメダカがもっと増えたら

二つを並べて癒やされたいのですが、

消毒のことは悩みどころです。

 

バラ以外には、夏の花の花がら摘みをしました。

お花が少なくなってきているので、

何かほかの物を探したく、思案中です。

 

お読みいただきありがとうございました。