癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

めだかさん 2018年10月28日(日)

こんばんは。medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

 

「メダカのお世話日記」というカテゴリーを

作りました。毎日は書けないかもしれないので

厳密には“日記”といえるか分かりませんが・・・。

 

そろそろ冬越しの準備が必要なお天気が続いて

います。朝晩はぐっと寒くなりました。

今年は、初めて睡蓮鉢の周りに新聞を置き、

その周囲をレンガで覆ってみようと

考えています。スペースを確保するため

発泡スチロールを一つ諦めることにしました。

発泡スチロールを選んだのはメダカがいなくなって

しまったからです。現在の住人(ミナミヌマエビさん)

をほかの場所へ移してから、と作業を始めましたが

なかなか全員を移動するのは大変です。

終わらないうちに暗くなってしまいました。

数日かけて、全員を移動したいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。