癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

英語学習 ~スタイルアップブックの効果!?~

こんばんは。medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

 

またもや、更新が滞ってしまいました。

 

さて、長い言い訳はよろしくないので、早速本題に入りたいと思います。

最近、英語学習といえば、この話ばかり。

Fruitful Englishです。

 

 英作文のフルーツフルイングリッシュ

 

 

こちらで、スタイルアップブックという講座を学習していました。テキストで自習した後、評価用課題を提出するのですが、二つ出したものが両方ともLEVEL 5(perfect!)をとることができました。パチパチ!

 

スタイルアップブックについてはこちら。

 

medakarose.hatenablog.com

 

 

これまでなかなかパーフェクトが取れずにいたので、2回連続で取れたのはとてもうれしいです。

スタイルアップブックの内容をじっくりやった成果もあるのでしょうが、今までに添削をしてもらったものの積み重ねができてきたのかな、とも思います。今までなら迷っていた冠詞や単複など、「このまえこう説明受けたっけ」と思い出すことができるようになってきた気がします。

 

これからも、通常の課題を提出し続けて、向上を図りたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。