癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

英語学習 2018/12/11 ~英検の申し込みをしました インプット頑張るぞ~

こんばんは。medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日はとっても寒いです。職場で、誰とすれ違っても「寒いですね~」と挨拶していました。本当に寒い。今晩、雪の予報もあり今からドキドキしています。

 

さて、昨日インターネットで英検の申し込みをしました。今回はカードではなく、コンビニ払いにしました。明日、支払ってきます。

もう後にはひけないと思って、今まで以上にインプットに力を入れていこうと思います。

 

右手は・・・だいぶ痛いですねぇ。おとといより昨日が痛くて、今日は昨日と同じくらいです。ノートに書くときは、筆記体を使うようにしました。いくらか筆圧が下がるようで、ちょっとだけ楽です。後はロキソニンでも塗ろうかと思っています。

書かないとなると、音読くらいしか思いつかないので、だましだまし書き続けようと思っています。

 

語彙学習の他、英作文のテキストに載っているモデル作文を音読しています。普段、シャドウイングしているものなのですが、いつも同じところが言えないので、いよいよスクリプトを見てきちんと確認しないといけないと思って、今週は音読をしています。残り一ヶ月ほどですが、ギリギリまで粘って暗記を頑張りたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。