癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

英語学習 2019/2/05 ~英検ライティングの下書きを添削してもらいました~

こんばんは。medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

 

英検の結果が来るまで、ライティングのネタ集めをしています。「技術と表現」を見ながら語句を覚えたり、テキストそのものを訳したりしています。また、記載してある論点を参考にパラグラフやエッセイを書いたりしています。

 

いくつかたまったので、ネイティブスピーカーの友人に添削を頼みました。

 

・・・結果。

 

訳したものについては、割と直訳でしたので、日本語ではスムーズに流れていても英語にすると「?」という部分が多いようです。about what?とかin~?といった書き込みが散見されました。難しい用語もインターネット上の辞書を駆使してたくさんのサイトで正しいとして載っているものを利用したのですが、「?」マークがついてました。

 

まだまだ伸びしろがあります!!

 

また書き直して頑張ります。

 

お読みいただきありがとうございました。