癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

英語学習 2019/2/12 ~英検1次試験の発表です!~

こんばんは。medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

 

相変わらず寒いですね。

 

朝からずっとそわそわしていました。なぜかというと,今日が英検1次試験の発表の日だからです。どういうわけか、10時に発表だと勘違いしていました。発表だけ見たら出かけようと思ってそれまでは家事をしていましたが、実際10時になって英検ナビにログインしようとしたら、発表12時となっていました。

また2時間もそわそわしなくてはなりません。出かけるのもやめてしまいました。

 

12時になっていよいよログインしようとしたら、家族の誕生日が出てくるではないですか!そういえば、今年度第1回の時に家族の名前で登録したのでした。つまり、自分の分を登録しないといけなかったのです。アクセスが立て込んでいて、やっと登録が済んだと思ったら、今度はパスワードが分かりません。慌てて新しいパスワードを送ってもらい、やっと結果を見たのは12時半くらいになっていました。

 

結果は・・・

 

 

 

 

やった!合格でした!!!うれしくてスクショしました。

おそるおそるスコアを見ると、一番自信のなかったライティングがまさかの満点。(ホントに信じられない!)

落ちるとすれば、ライティングの点が足りないからだと思っていたので、予想外の結果でびっくりです!

 

1月末(31日)から、「合否にかかわらず足りないのは自分の意見をきちんと述べる力だ」と思って「技術と表現」やアプリなどで様々な分野の情報を入手、読みこみ、ノートに要約や自分の意見を足したものを書く、といったことを繰り返してきました。今日からは、「技術と表現」をどんどん進め、同時購入した「英検1級面接大特訓」も並行して取り組もうと思います。

 

しばらくは英語に集中かなぁ。

メダカもバラも全然記事を書かなくて「タイトルに偽りあり」状態になってきてしまいました。なんとかネタを探します!

 

お読みいただきありがとうございました。