癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

お庭 2019年2月14日 ~バレンタインデーにまさかのいただきもの~

こんばんは。medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日もひどい風で、体感温度の低い一日でした。いつもいつも言っていますが、このあたりは毎日とても風が強いです。しかし、春先の今は本当につらい。寒さもそうですが、そのうち花粉が飛び始めます。外の出るのがおっくうですし、洗濯物も外干しをためらいます。

 

そんな中でも今日は大変うれしいことがありました。それはお昼直前、買い物から帰宅したときのことです。バラの師匠A氏から突然の電話が入りました。

 

なんでも、ナーサリー(?)の手伝いをしたらたくさんバラをもらった(?)から届けますとのこと。間もなく軽トラで到着されましたが、荷台いっぱいにバラの木が!そのうちの一本を分けてくださいました。

その場で、空いている中で一番大きな鉢に植えました。(大体40㎝四方の鉢です。)正確には、A氏がほとんど作業をしてくださって、私は土やスコップを準備したくらいでした。暴風の中でも大変うれしい時間でした。

 

ところで、ちまたではバレンタインデーです。私は家族にしかいつも準備しないので、A氏にも当然チョコレートはないのですが、たまたまうちにたくさんあった麺類と買ったばかりのクッキーをお裾分けさせていただきました。

 

話が前後しますが、いただいたのはパパ・メイアンです。ミニバラしかない我が家で突如主役が現れました。春が本当に楽しみです。

 

お読みいただきありがとうございました。