癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

英語学習 2019/03/12 ~英検ご報告~

こんばんは。medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

 

河津桜が葉桜になりかけていました!まだ3月なのに、早いですね。

 

最近、めっきり英語ブログになってきてしまっています。たまにはバラやメダカの話をしたいのですが、今日はご報告があるためやはり英語の話題です。

 

今日は、英検の合格発表だったのです。

 

二次試験を受けて、「はぁだめだ」と思っていたので期待はしていなかったのですが。

ですが。

 

 

ですが(くどい)。

 

 

 

合格していました!

 

単純にうれしい!

結果を見たときにはちょっと大きな声が出てしまったと思います。

 

点数を細かく見ると、interaction>short speech>grammar and vocabulary>pronunciationでした。発音悪すぎて笑えます。

(難しいことを言おうと思うとカタカナ発音になってしまいます。発音に気をとられていると、言葉が出てこなくなります。)

 

 受かったこともうれしいのですが、これで電車に長時間乗らなくてすむ、とか、また8,400円払わなくてすむ、とか、世知辛いことを考えてしまっていました。

 

 

f:id:medakarose:20190312214521p:plain

 

お読みいただきありがとうございました。