癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

めだかさん 2018年11月27日(火)

こんばんは。medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日の日中は暖かかったですね。

朝、プラ睡蓮鉢2のメダカが頭を下にして固まっていたので、びっくりしました。うちでは、なぜか頭を下にしてお亡くなりになる子が多かったものですから。しかし、近くの植物を動かしたらびっくりしたように逃げていったので一安心しました。

 

数時間後、だいぶ気温が上がってきたのでほかのメダカさんたちも水面に上がってきてました。元気そうで良かったと思います。

 

案外、日陰にいるメダカさんたちのほうが活発に泳いでいました。今年生まれの若者だからでしょうか?

 

寒くなってくると、あまり変化がなくてさみしい感じもしますが、元気な姿を見るとうれしくなります。

 

お読みいただきありがとうございました。