癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

めだかさん 2019年4月11日(木) ~新メンバー加入します~

こんばんは。medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は新しいお仲間の話です。

 

今日、時間があったので近くの道の駅に行ってきました。お目当ては、ホテイ草です。

ここの店では、時々ホテイ草の掘り出し物があります。

うちもリセットが進んで、水草を撤去したので新しく入れるために探しに行きました。

 

 

・・・ありましたよ!今日も。

 

ホームセンターだったら3株分くらいの値段で5株。もちろん、まだ小さい株です。でも、ホテイ草はどんどん大きくなるので十分です。

 

近くの棚に目をやると、さまざまな種類のメダカさんたちがいました。道の駅は、ペットショップではないので、入荷の前日とかだと種類が少なかったり、ビニール袋の中で状態が悪くなっていたりするのですが、今日はたくさん種類がいました。また、状態もよかったようです。

 

今日すぐの購入、というつもりではなかったのですが、週末には新しいメンバーを加えようという心づもりはあったので覗いてみると、魅力的なお値段ではないですか。

 

迷いに迷って、本日購入することに。買ったのはシロメダカ(2ペア+1)とヒメダカ(10匹)の2袋です。

プラケースに移して、睡蓮鉢とプランターの鉢に入れて水温を合わせ始めました。

 

週末がますます楽しみです。

 

お読みいただきありがとうございました。