癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

めだかさん 2019年1月6日(日)~空飛ぶエビ~

あけましておめでとうございます。medakaroseです。

今年もよろしくお願いします。

 

お正月はいかがでしたか。我が家はなんだか気ぜわしく過ぎ去りました。家族の体調が日替わりで優れなかったりしたものですから。かくいう私は今朝から喉が痛く、寒いです。

 

さて、めだかさんもお庭も寒いのをいいことに十分に目を届かせることもせず、数日過ごしていましたが、今日はとんでもないことに気づきました。

 

以前、睡蓮鉢2を空にしたのですが、そのときの植物(アンベライ)とミナミヌマエビを発泡スチロールに入れていたのですね。また睡蓮鉢に戻そうか、他の形で生かそうか、と迷っているうちにどんどん時間が経ってしまったのですが、今朝ふと見たら、発泡スチロールがないのですよ。はい。ないんですよ。

 

自問自答したいし、しましたよ。発泡スチロールがないって理解不能ですよ。

よく見ると植物は残っていました。しかし、発泡スチロールは跡形もありません。度々言及していますが、このあたりは風が強く、いろんなものが飛んでくるのですが、どうやら発泡スチロールも飛んでしまったようです。

発泡スチロールが風下のどこかでゴミになってしまっているのも困ったことですが、それより中にいたはずのえびちゃんたちはどうなってしまったのでしょう(涙)。「飛翔」と書き初めに書くみたいに、比喩として空を飛ぶのであれば、誇らしい気持ちにもなりますが、いかんせん水中の生き物です。物理的に空を飛んでいいわけがありません。かわいそうなことをしました。

 

新年早々、反省です。

 

お読みいただきありがとうございました。