癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

寒い!

こんばんは。medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

 

寒波の勢いが止まりません。皆様のお住まいの地域はいかがですか。こちらは二日連続睡蓮鉢が凍ってしまっています。今現在(21:30)気温は1℃のようです。

 

氷は昼間には溶けますが、温度差があるとめだかたちも大変だろうなぁと思います。昨日などは、変な形で固まっていた子がいて、まさか凍っちゃったのかと不安になりました。ちゃんと泳ぎ出したので、大丈夫だったのですけれど。

 

冬の寂しい庭でけなげに咲いていたラベンダーも何本が下を向いてしまいました。霜にやられてしまった感じです。

 

めだかも植物も家の中に移動するのも限度があるので、どうしたものかなぁと毎年悩みます。放置は丈夫な子が特定できる利点もありますが、わざわざつらい思いをさせるのも、などと過保護な自分が顔を出してきます。ビニール温室が気になっている今日この頃です。

 

寒さの話題ということで雑談めいております。

 

お読みいただきありがとうございました。