癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

英語学習 2018/11/05

こんばんは。medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日、TOEICを申し込み済みであると

お話ししました。スパートをかけるとも。

そういうわけで今日は、久しぶりに

公式問題集を開きました。ノートを見たら、

前回の学習は9月30日でした。

ずいぶん経ってしまいました。

この2週間は毎日やらないとまずいです。

 

Reading TestのPart5のうち、やり残していた8問と

Part6の最初の3問をやりました。

時間を計っていますが、うまく役立てることが

できるのでしょうか。

 

普段、通勤の時は大体ラジオを聞いているのですが、

この2週間は英検用の音声を聞いてシャドウイング

しようと思います。

writingが弱いので、The Japan Timesの参考書を

使っていましたが、その音声データをダウンロードした

ものです。(コンテンツブロックといいます。)

 

・・・はい。

英検を受けるつもりだったんです。最初は。

でも、練習をしていてもなかなか合格の手応えが

つかめないので、まずはTOEIC、と変更して

しまいました。

しかし、並行して進めていきたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。