癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

お庭 〜カミキリムシ!?〜

こんにちは。medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

 

タイトルの通りですよ。

カミキリムシのフンと思われるオガクズみたいなのがアンジェラの周りに落ちていました(泣)。

発見したのはおととい。

 

ちょうど、オルトランDXが届いたところだったので、周りにまいてみました。つぼみに、アブラムシがついてるなぁと思って、注文しておいたものです。

 

でも、カミキリムシにはこれだけでは足りないですね。昨日は針金を使ってつついてみたのですが、侵入経路穴が見つかりません。

今朝、もう一度見たのですが、オガクズ状のフンも増えてないし、なかなか見つけづらいです。

 

事情があって、今日から家を空けているので、先行きが非常に心配です。


f:id:medakarose:20190425124823j:image

 

お読みいただきありがとうございました。