癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

妄想ガーデン ~ミニバラの鉢を増やしました & バラのつぼみが開きました~

こんばんは。medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、一日中だいぶひんやりとしていました。そのせいでしょう、メダカさんたちは活発さにかけていました。

ここ二日ほど、バタバタしていて水やりが不十分だったので、今日はよく観察しながらできたと思います。消毒もしておきました。

 

さて、妄想ガーデンには新しい鉢が増えました。

グリーンアイスというミニバラです。こちらは、丈夫で花色が白から淡いグリーンに変化するそうです。初心者の私にとって、丈夫であることは非常に重要です。また、白も淡いグリーンもどちらもとっても上品ですよね。

今あるフォーエバーローズと並べても、色合いといい、大きさといいきっといいバランスになると思います。通りから見える壁面にエアコンの室外機があるのですが、その周りにラティスの目隠しを施して、上部にミニバラを配置しました。

うん、いい感じの妄想ガーデンです。

 

実際には、大変人気のバラなので入手しづらいとか。まめにお店やネットをチェックする必要がありそうです。

 

ここからはほんとの話。

A氏のバラ、前回名前を落としてしまいました。ダブリンベイ、マルコポーロ(多分)、アイスバーグです。ダブリンベイにはつぼみがいくつかついていました。今はそのうちの2個が開き、全部で3つ咲いています。とても素敵です。色が濃いのでドライフラワーにしたらきっと素敵だと思い、今日は初めて粉末のシリカゲルを購入しました。咲いている花を切るのはさみしい気もしますが、ドライフラワーができあがったらもっと長い時間楽しめると思うとワクワクします。

アイスバーグは水替えをしている時に花びらがハラハラと落ちてきました。こちらも乾燥させて、ポプリぽくしたらどうか、とウキウキしています。

庭にある千日紅も足しとこうかな。

  

f:id:medakarose:20181123000005j:plain

ダブリンベイ 3つ咲いています

お読みいただきありがとうございました。

 

 

f:id:medakarose:20181123000005j:plain