癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

めだかさん ~悲しいことがなぜか続く~

こんばんは。です。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は天気が悪かったので、水やりは必要ないなぁと思いながら外へ出ました。気温が低いとメダカの活性も悪いしなぁ・・・などと思って覗いてみると

 

がーん。

 

がーん。

 

最近悲しいことが多いのはなぜでしょう。

 

ヒメダカが睡蓮の根元で残念なことになっていました(泣)。

以前にもここにひっかかってじたばたしている子がいて肝を冷やしたので、水量など気をつけていたのですが。

もう少し早く気づけば救出できたかなぁ、などと考え込んでしまいました。

 

また、悲しいとは少し違いますが、軽量睡蓮鉢1号でスネールが発生しています。ホテイ草を買ってから、ちらほら目にしていましたが、ここにはちっこいのがたくさん・・・。

割り箸で潰すとメダカやミナミのエサになるのですが、ちっこいとは言え、潰すには大きくなってしまっていて手に余っている状態です。

 

はぁ。

 

お読みいただきありがとうございました。