癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

お庭 ~バラの花がら摘みをしています~

こんばんは。medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は本当に過ごしやすい、いい一日でした。

 

師匠のA氏のバラ園を訪問してきました。

全部手作りのバラ園です。いくつかあるアーチのバラが満開で、本当に美しく、うっとりしてみてきました。

そろそろ、花がらもあるそうですが、早朝4時半(!)から作業をしていたそうで、きれいに摘み取られていました。

 

最近、水やりを夕方に行っていたのですが、朝の方がいいと教えてもらいました。4時半には起きられなくても、5時ならなんとかなりそうなので、頑張ってみようと思います。朝はすごく苦手ですが、バラのために頑張ります。

 

帰宅してから、うちの花がらを摘みました。ミニバラとアンジェラはほぼ全部を取りました。しばらくは、株の充実にシフトしようと考えています。

 

お読みいただきありがとうございました。