癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

お庭 ~水やりと咲き終わった花の管理~

こんばんは。medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日、早起きして水やりをすると書きました。5時でしたが、目覚ましをセットし忘れ、結局5時半に起きました。かなり眠かったのですが、頑張ると言ったからには!と思って起きました。

 

活性剤を入れて、たっぷりと水やりしました。

バラは乾燥に強いですが、その他の植物はそうとも限らないですよね。ガザニアがちょっと心配な様子です。

バラには消毒スプレーもまきました。

 

パンジーに種ができていました。勝手にこぼれて勝手に芽が出てくるんだろうなぁ。

というのも、去年ペチュニアを植えていたプランターがこぼれ種で大変なことになっているのです。さすがにちょっと間引きました。というか、ここは今、芝桜が植わっているのでこれからどうしようかな、というところです。

 

チューリップの球根も掘り起こしました。今日はハッピーアップスターです。一つカビが生えていました。どうするのが正解なのかよく分からないのですが、一応水洗いをして今は乾燥中です。

 

涼しくてよい一日でしたが、夕方少し雨が降ったので、朝の水やりの量が多すぎやしないかと、すこし心配です。水やりは本当に難しい。

 

お読みいただきありがとうございました。