癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

お庭 ~エルコラノが咲きました~

こんばんは。medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

 

梅雨入りしました。今日は一日中雨です。涼しくてよいのですが、洗濯物が・・・。今日はコインランドリーに行きました。

 

さて、12月に植えたすかしユリのエルコラノが咲きました。植え付けの記事はこちら。

 

medakarose.hatenablog.com

 

 

ご近所では、いろいろなユリが咲いていますが、うちのユリはまだだったので、素直にうれしいです。花をよく見ると、赤い小さな点の模様がありますね。「クリーム色のユリ」としか分かっていなかったので、思わずにやけてしまいます。

f:id:medakarose:20190607203330j:plain

 

ミニバラのグリーンランドも1輪だけ咲いています。2輪目です(笑)。この子は、あまり状態のよくない苗で買ってきたのですが、花付きが悪いです。

アップで写真を撮ったら花びらの縁が変色していました・・・。白いバラかと思いきや、黄色~クリーム色で素敵な色なんですけどね。

 

お読みいただきありがとうございました。