癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

お庭 ~パパメイアン(仮)~

こんにちは。medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

 

梅雨空です。

 

他のバラに大きく遅れてパパメイアンがつぼみをつけてきた、と書いたと思います。

ただ、私の想像より小さなつぼみで、色も白っぽくて「?」という感じでいたのですが、先日驚きの事実が分かりました。

 

このパパメイアンは、冬に師匠のA氏が分けてくださったのですが、先日A氏から連絡があり「パパメイアンではない」とのこと。

A氏の庭でも明らかにパパメイアンではない花が咲いて「あれ?」と思ったそうです。

 

ホントはなんだろう?

 

私でも分かる特徴を列挙してググってみているのですが、どうも分かりません。

 

・花の大きさはミニバラサイズです。

・花は白です。

・細い葉が一度にたくさん出て、時間が経つとその葉が横に広がってきます。

・とげは大きいです。

 

・・・謎です。

 

いつか分かる日が来たらうれしいです。

 

お読みいただきありがとうございました。