癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

お庭 ~パパメイアンのつぼみ~

こんばんは。medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

 

ずいぶん前にパパメイアンの苗?をいただいて、そのまま畑の土などを入れて植え付けたのですが、ずーっと変化がなくてさみしい思いをしていました。休眠挿しも失敗してしまいましたし。

 

それが、ほっそいギザギザが出始めて、「これ葉っぱ?」と思いながら水やりをしたり、肥料を与えたり、一度なんてカイガラムシをこすり落としたり、とちまちまとお世話させてもらっていたら。

 

いたら!

 

 

他のバラが盛んに咲いていた次期に、小さな小さなつぼみが!

 

最近は、その小さなつぼみが増えてきました。

 

咲いてくれるといいなぁ!

 

お読みいただきありがとうございました。