癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

めだかさん ~一つの睡蓮鉢でメダカが減っています~

こんばんは。medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

 

最近また心配なことが出てきました。

軽量睡蓮鉢1号です。

 

ここには、今年生まれた子たちを放したのですが、最近姿が見えません。

 

正確に言うと、数日前には姿が見えました。

そのとき「数が減った?」と思ったのです。

 

今日、改めて覗いて見たのですが、やっぱり減っています。正直、1匹も姿を確認できませんでした。

何でだろー(泣)

ヤゴでないといいのですが。

水を抜いたら分かるかな、と思っています。

 

そして、もう一つ悲しい報告です。

軽量睡蓮鉢2号で、1匹残念なことになっていました。こちらも理由が分かりません。

 

他の場所ではみんな元気なので、まだましなのですが、なかなかメンタルに来てしまう出来事です。

 

お読みいただきありがとうございました。