癒やしのメダカとバラ 英語も追加で

大切なメダカとバラのお話プラス英語の勉強について記録しています(雑記)

英語学習 2019/03/30 ~英検 表彰式の話~

こんばんは。medakaroseです。

ご訪問ありがとうございます。

 

暴風がおさまったと思ったら、今日は冬に戻ったかのような寒い一日でした。

 

さて、昨日の話なのですが、英検の表彰式に行ってきました。

英検を頑張っている個人と団体を表彰する制度がある(英語検定協会のwebサイトに説明があります)とかで、ご招待いただきました。

 

 

一言で言うと緊張しました!

 

 

だって・・・

一次も二次も、「やっちまった」という感じで終わってまさかの合格、と思っていたのに、「表彰!?(いやいやいや、嘘でしょ!?)」ですよ。

会場に着いてからも、あらためて「ドッキリだったらどうしよう」と思うくらい、場違いな気分が拭えませんでした。

 

実際、受付を済ませ控え室に行くと、みんな賢そう~な方ばかりです。

とってもお若い1級合格者の姿を目のあたりにしましたし、表彰式でインタビューを受けている方たちの経歴(学生さんが多数、若い!)やお仕事内容に驚きましたし、表彰式のあと他の受賞者の方の話にも感銘を受けました。表彰が二度目の方もいらっしゃいました。

また、歓談時はあちこちから大変流ちょうな英語が聞こえてきます。私ときたら、口が固まってしまって思うように話すことができず、相手の人が「間違って選ばれてるんじゃないの?」といぶかしむのではないか、と思うくらいでした。

 

本当にあたふたして緊張しましたが、間違いなくいい経験でした。表彰されてもなお、上を目指している方、英検協会で働いていらっしゃる方、さまざまな方をお話できたことは、本当によかったと思います。

でも、一番よかったのは、大人になってこのような賞状をもらえたことです。働き始めて以来、なかなかこういったチャンスはありませんでしたから。頑張って勉強してよかったな、と思いました。

 

 

f:id:medakarose:20190330212225j:plain

会場への案内看板です

 

お読みいただきありがとうございました。